MENU

パッとひらめいた時に大事な2つのこと

パッとひらめく直感
  • URLをコピーしました!

何でも大きなノートに書く方が思考を広く持てる秘訣ですね、人生丸ごと好転セラピスト・中村えみです(^^)

寝ようと思っても眠れないほど、アイディアが頭に渦巻いて、興奮して朝までスケッチしていた・・・・なんてことがよくあります(;’∀’)

ががっ!と、ノートに書き留めるワケなのですが、実際にそれを物にするまでに、非常に時間がかかるんですよね、、、。

なぜか、他の仕事を先にしてしまい、新しいアイディアが後回しになってゆくことがあります。

やってみてうまくいかないのが怖いのか、イメージが美しすぎて、そのイメージに追いつけないのがイヤなのか。。。

しかし、一度腰をすえると、とっても素敵なものができあがるのです。

ここで大事なのが、
【腰をすえる】
ということです。

腰をすえることができる時と、できない時があるのはなぜなのか?

ここに、物事に腰をすえて成功させる2つのコツがあります。

それは
【向き】と【熱】です。

まず、成功させたいことの中で、一番熱いもの(やりたい気持ちが一番高いもの)のみに絞ります。

そして、その1つのことに、【自分を向かせる】ということです。

他に仕事があったとしても、対象から目をそらさないこと。

ずっとエンジンを切らないイメージです

今この瞬間、取り掛かることができなくても、目に入るところにイメージの画像やメモを置いておくんです。

やってみるとわかるのですが、これがなかなかできないんです。

できたとしても、メモを見るたびに、できていない自分を責めたりします。

しかし!
【熱】があれば、必ず行動に移せる日がやってきます。

難しいかもしれないけど、きっとできるし、やりたいし!!!という気持ちならば、必ず現実になります。

そうでなければ、熱など帯びないし、向き続けることもできないんですから。

ここで熱が冷めてしまったり、向き続けられないなら、いったん放っておきましょう。

タイミング待ち、ということもあります。

こんな時、つい「自分は何も続かない。。。」などと考えがちですが、心配ご無用!

なぜなら、、、
あ!こんなもの作りたい!という熱や、あれやりたい!という熱は、決して無駄にならないから!

それをやらないまま終わったとしても、その時の熱(プラスのエネルギーパワー)は、必ずよい形で戻ってきます。

★手伝ってくれる人をつれて戻ってきてくれるかもしれないし

★お金を運んできてくれるかもしれないし

★あなたを今より自由な環境へ導いてくれるかもしれないんです。

私のように、やりたいことが山のようにある人は、

その中で最も【熱い】ものはどれだろう?と感じてみてくださいね(^^)

あなたの、人生好転のお手伝いさせていただきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次